HOMECONTACTUS
FAVORITES MUSIC PERFORMINGARTSEXHIBITIONJACKETANDPACKAGEBOOKLETLOGOANDMARKFINEARTPROJECT

ファインアート インスタント・アフォリズム

たとえば「GUESS」という言葉を聞いて「推測する」「・・・と思う」といった意味を思う人はどれだけいるでしょうか。多くの人はファッション・ブランドの「GUESS」をまず思いつくのではないでしょうか。われわれ現代人の言語感覚はそこまでブランド(コマーシャリズム)に浸蝕されているのです。 そこで、いくつかのブランド広告を並べ、一つの文にすることができるのではないか。こうして生まれたのが、この「インスタント・アフォリズム」です。 一つ一つの広告は世界のトップ・クリエーターが、そのブランドにあわせ作り出したヴィジュアルな訳ですから、単語と絵柄のバランスもバッチリ(もちろん、本来の言葉の意味から外れてはいますが)。文となった時の絵柄の並びや集合のアンバランスさや不自然さも現代を映し出すある種の妙味となっています。

LIBERTY COACH MISS BIKINI LOVE SEX MONEY

MISS SIXTY GUESS FAY TREND TOP SHOP

PHILOSOPHY LOOPS KAOS DANCE